ぴかぴか(新しい)ランキング参加してみました よろしければポチ!お願いしますぴかぴか(新しい) 愛犬ブログランキング

2016年07月19日

そーらんのお見送りが終わりました


たくさんのお花に囲まれたそーらん
160715 (3).JPG

ただ寝てるだけみたいです。

撫でたら起きてきそうです。



7月15日空のお見送りが終わりました

そーらんは病気をしてたわけでも薬を飲んでたわけでもなく
たった2日で行ってしまったので、骨がしっかりしてました


重さも形もしっかり

空は走るのが大好き、ボール遊び大好きで筋肉もかなりしっかりしてたので、焼くのに時間がかかったそうです


だからまだまだ元気でいられたのに…
そんなに急いで逝かなくて良かったんだよ・・・・


15日のお天気は雨予報でしたが、空をお空に返すのにふさわしいくらいの青空になりました
160715 (2).JPG



師匠の家にいることで安心していた事とあまり私と頻繁に会わないほうがいいかな・・・と思い。「空どうしてるかな・・・」と思うと写真を送ってもらっていました。


先月末、空と師匠のおうちの近くの公園に空とマナティと皆で行きました。そのあとから、散歩に出ると空がそっちのほうに行きたそうにしていたと昨日聞きました。


師匠の家でとても可愛がってもらって快適な生活をしていたけれど
空にしてみれば「姉ちゃんはどうしたのかな・・・会いたいな」と思って当然です。


もっともっと会いに行ってあげれば良かったな・・・と今では思います。


マナティの前では泣きたくないのですが、どうしても空のことを考えてしまい、なんだか息が苦しいです。


師匠のおうちの娘さんも、娘さんの彼氏も皆でそーらんを見送ってくれるました。
本当に幸せなわんこです。


お経が終わり、最後に空を撫でて・・・
外に出ると真っ青な空。

160715 (4).JPG


すごいね、空のために晴れたみたい。

待ってる間、師匠の娘さんが書いてくれたそーらんの似顔絵に皆で寄せ書き
160715 (5).JPG


お骨は分骨して、師匠と私のお家と空と帰りました


おかんには分骨なんて…と言われましたが、空は寂しがりだし、いつも誰かにぺったり

だから皆といる方が嬉しいんです

綺麗に残っていた犬歯と爪もお守りにします

160715 (6).JPG


空を撫でたりお散歩に行けないのはほんとにほんとに悲しいし、空のことを思うと苦しいけれど、空とまたずっと一緒です



実は土曜日はマナティの運動会でした。


師匠と、流動食になってお金かかるし、迷惑かけないように、マナティの運動会にも邪魔にならないようにさっさと逝っちゃったのかもしれないね

でもいくらお金かかっても、マナティがいても空は大事な子なんだからいくらお金かかっても、ワガママいっても良かったのにと話してました


もっともっと一緒にいたかったよ、そーらん・・・

ニックネーム 空♪ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
030.gif